2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味と暇つぶしを科学した引きこもりの女の子の話。

今日、オーブントースターが届いた。 ちょっとわくわくしたけど、実のところ何を作ったらいいか分からなかった。 しかも、オーブン料理の食材や調理器具に、 ただでさえない時間とお金をかけようとは思わなかった。 料理が嫌いなわけじゃない。 時間とお金が…

暑くて外に出ないを科学してみた女の子の話。

ここ最近、本当に暑い。 全国では、熱中症で亡くなったり、搬送されたりする人が後を絶たない。 教育だけでなく、様々な場面で対応が求められていると思う。 だけど今回書くのは、 ”暑いから外に出ない”って幸せなのか についての私の考えです。 まず、メリ…

学びがあった、1日の話。

いつも活動してる団体には、他の大学にも支部がある。 いつもは交流がないが、今回話す機会があった。 彼の主張は、大きく2点であった。 1点目は、学生だけで、事業に対して確信を持つのが難しい、ということ。 2点目は、活動に成長実感を持たせることが大…

普通に生きたい女の子の話。

最近思ってることを書きます。 電車の中で、パートナーに、疲れた声で愚痴をこぼし、 次の駅で降りることを催促し、 降りてからも大きな疲れた声で話しかけている女性がいた。 遠くで姿は見えなかった。 でも、その日、私はいろんなことを考えた。 そして、…