2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AJ最高峰のDele達に向き合う覚悟があるか

8月も中盤。 もう引継ぎの言葉がちらつく中で 私は後期何をしただろうか? 採用の成果に甘んじていないだろうか? そんな中、私は、ちょうど3週間後に、AJ最高峰のDele達に向き合う。 その子たちに、どんな視座で何を語ることが出来るだろうか? 今の自分は…

原点を思い出すのに十分な場所

私の親友の定義は、 「いつあっても昨日まで一緒にいたみたいな関係性でいられる仲」 だと思っています。 約3年ぶりに会った、高校の時に一番仲が良かった友達は、 電話口から変わらなかった。 1時間くらい、お菓子を買うために悩んだ店がある。 その店は、…

恋愛に求めていたものを必死に考える女の子の話

感情が全然整理できない。 別れを全然受け入れられない。 そんな風に1日は過ぎていく、何も生まないまま。 けど、とめどなく感情は生まれてくる。 この感情を無駄にしたくなくて、また誰に見せるでもない文章を紡いでいく。 「恋愛に求めるものが違うのはお…

整理できない感情の物語を紡ぐ女の子の話

また今日も適当な題名から初めて、適当なことを書いていきます。 今回は、恋愛について。 少しさかのぼりながら感情を整理していく、どうしようもない文章です。 「まだ一緒に居たい」と、ふわっと抱きしめられたあの日、私はもやもやしていた。 「まだ一緒…

人の役に立てたけど、っていう女の子の話

お盆をバイトに溶かしました。 お金を稼ぐって難しいし大変ですね。 今日は、所属団体の合宿での手ごたえについて残したいと思います。 4回目の夏のリプランキャンプに行ってきました。 1年目は奈良旅行、2年目はプリンを買う担当、3年目は地震PDのメンター…

7月を振り返る女の子の話

こんにちは。 誰かが隣にいる状況で文章を紡いだことがなく、 今隣で後輩が作業している状況にとても違和感と緊張感を覚えています。 でも、今日のこの時間を逃したら、8月が勢いよく過ぎていきそうなので 今立ち止まることにします。 ①開放感のあった7月1日…