原点を思い出すのに十分な場所

私の親友の定義は、

「いつあっても昨日まで一緒にいたみたいな関係性でいられる仲」

だと思っています。

 

約3年ぶりに会った、高校の時に一番仲が良かった友達は、

電話口から変わらなかった。

 

1時間くらい、お菓子を買うために悩んだ店がある。

その店は、私の心を一番動かした。

一緒に行った人の記憶は薄い。

1人で何分もお菓子とにらめっこしていた。

あの余裕はどこにあったんだろうか。

人の顔を思い浮かべて駄菓子を選ぶ感覚は新鮮だった。

 

そして、何より、いつから私はひとりじゃ生きていけなくなったんだろう。

 

誰かの温かさ、時間を共有する楽しさ、誰かを想える幸せ。

全て知ってしまったから、

知らなかったあの頃には戻れなくなってしまった。

 

そして、もう一つ。

OSTMDの自分。

誰かに好かれたい阪大生の自分。

そんな自分を被って、本当の気持ちを忘れるようになってしまったんだと感じた。

 

そんなことを感じ思い出した、近所の駄菓子屋でした。

もうちょっとだけ帰省していたかったな。

f:id:leaf6:20190820092504j:plain