2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースターみたいな2か月を振り返る女の子の話。

これからメンターさんと話すので、いい機会だと思ってこの2か月を振り返ることにしました。 ①3月1日~8日 劇団のオーディションに行ったり、インターンの1社目の面接などがあった週。それだけじゃなくて、落ち着いたので、気楽に遊んでいました。 ②3月9日~1…

「逃げた記憶」と「手が届かないもの」

遠回しには言わない。 私にとって、マスコミの就活は、 「逃げた記憶」と「手に届かないもの」でしかなかった。 MBSに1次で落ちたあの日、目の前が真っ白になった。 フィードバックは動画に関することだけであった。 もしかしたら、他の曲でエントリーシート…

最近のこと。

書いているうちに意見が変わるかもしれないけど、私は 「コロナウィルスは嫌(たくさんの方が苦しんだり亡くなったりするから) だけど、コロナウィルスで変わってしまった生活は悪くないと思っている」 のです。 コロナウィルスでの変化は、もう大きく一つ…

私の熱狂歴史。①

眠れないある夜、大好きなアーティストのYouTubeを見ていた。 その時に、ふと思った。 私って、ずっと応援している人たちはいないけど、 その時々で熱狂している人はいたな。 それを歴史形式で思い出したら、自分の中のエンタメにおける共通点とか 新しいワ…

就活事後談。

「経験は、何度も自分の中で文言化することによって価値になる」 こんなようなことを言っていた友達がいた。 その時から、自分が頑張ったり、大変だったりしたことを、 何回も、その時の自分に合わせて文言化することを実は心がけている。 このブログは、そ…