ジェットコースターみたいな2か月を振り返る女の子の話。

これからメンターさんと話すので、いい機会だと思ってこの2か月を振り返ることにしました。

 

①3月1日~8日

劇団のオーディションに行ったり、インターンの1社目の面接などがあった週。それだけじゃなくて、落ち着いたので、気楽に遊んでいました。

 

②3月9日~14日

大阪と岐阜で遊び倒した夢のような1週間。

そんな夢から覚めるのが嫌でブログを書いたりもした。

 

③3月15日~23日

色んな事をしていた週。卒業式の準備をしたり、インターンに落ちたり、お稽古に行ったり。

この23日に東京に行って、初めて製作会社の仕事に触れたとき、想像以上に想像通りで、でも夢があるなって思えた。テレビ東京にも行った。

 

④3月24日~28日

大学の卒業式と、バイトの卒業式が重なった、別れの時期。

今までいた場所の大切さと、それを失った喪失感はこのブログに書いた。

 

⑤3月29日~4月14日

泥のような2週間。

昼間に起きて、バイトがある日はバイトに行き、授業の登録だけちゃんとして、あとはご飯と酒とテレビとジャニーズのことしか考えていなかった。

全然寝れなくて明け方に寝て、満足するまで寝てから起きる。

そして、緊急事態宣言が出て、誰にも会わなくなり、その泥度合いがどんどん増していった。

 

⑥4月15日~4月21日

今の忙しさからしたら、最後のお暇だったような気がする。

今の会社のインターンと、知り合いが作ったインターンの実験に参加。

会社のインターンには合格し、知り合いが作ったインターンでもバリューを発揮できた。

エンジンをかけるためにあったような3日間だった。知り合いの方、ありがとう。

インターン、受かってよかった。

 

⑦4月22日~現在

adobeチャレンジが始まって、10時くらい始業、19時に終わり、っていう感じで頑張っている。モチベーションは、芸能の世界で何かしらの仕事をすること。きれいなもの、伝えられるものを作り、伝えていくこと。届け、私の、誰かの想い。

 

人生ジェットコースターみたいだけど、コンパスと自分を諦めない姿勢を持ち続けたら、たどり着くところにたどりつくんだな、って思った。

ミキのインスタライブでの、「今してることは、すぐには表れてこない。だけど、4年後くらいに、あの時あれやっといてよかった、ってなんねんな」という亜生さん話が印象的だった。

亜生さんの10個も下だけど、大学生活でそれは感じている。挑戦したいことは挑戦する。一生懸命やって、どこかにつなげる。その姿勢で頑張るぞ。