「逃げた記憶」と「手が届かないもの」

遠回しには言わない。

 

私にとって、マスコミの就活は、

「逃げた記憶」と「手に届かないもの」でしかなかった。

 

MBSに1次で落ちたあの日、目の前が真っ白になった。

フィードバックは動画に関することだけであった。

もしかしたら、他の曲でエントリーシートを出していたら受かったのかもしれない。

 

しかし、私にはそんな勇気も元気もなく、やめてしまった。

 

私にとってテレビ局でのテレビ制作は憧れである。

別に制作会社でもいいじゃないかって思うかもしれないけど、そうじゃない。

私は大きいところでテレビを動かしていきたいんだ、と思っていた。

 

でも、恐らく私の中に、世の中を変えられるようなエンタメの才能はたぶんない。

努力をしているわけでもない、努力する才能もない。

 

テレビ局に入って仕事をすることを今でもたまに妄想したりする。

 

新卒の切符を使えばかなえられることだったのかもしれないのに、

私はその挑戦をやめてしまった。

 

私はいつまで挑戦しないつもりだろうか。