2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない言葉がグサッと刺さった女の子の話。

本当はこんなことしている場合じゃ全然ないんですけど、この感情を書いておかないともったいない気がしたので書きます。 「それで幸せなら別に口出しはせんけど」 私のしょーもない恋愛相談をいつも聞いてくれるひとの言葉だ。 この言葉を発するのって実は難…

自律と感情の発散を考えた女の子の話。

最後に声を出して笑ったのはいつですか? 最後に思いっきりまわりを気にせずに泣いたのはいつですか? 最後にきれいなものにうっとりしたのはいつですか? 最後にどうしようもなく心がときめいたいのはいつですか? 最近一番されたらドキッとする質問です。 …

Modifiedしたときのこと。

今している活動は、半期ごとにレビューをして、 そのレビューのレポートと、次の半期(または1年間)のプランを書く。 でもせっかく練って書いたその計画書がなかなか見られないことも 往々にして起こっている。 そんな課題意識の中で始まったのが「Modified…

「あの頃、毎日、毎日を捨てていた。」女の子の話。

題名がよくわからん!かと思いますが、 今日ふと思ったので書き留めずにはいられませんでした。 久しぶりに目覚ましをかけずに寝て、11時に起床。 煮え切らない彼氏の返信に病んでふて寝、最終15時起床。 木曜日は休むんだ! って周りにも宣言してたし、自分…

「幸せになる勇気」を実感した女の子の話

「それはあの時あの判断をしたことを評価すべきです」 「そんな過去のこと気にしたって仕方ないじゃないですか」 こんな言葉を何回か聞くうちに、「そういうことか」って思った。 上記の二言は、最近一緒に作業をすることが増えた某執行部のメンバーが 言っ…