2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪習をやめる女の子の話。

こんばんは。 癖の強いタイトルでしょうか。 悪習をやめる女の子の話。 どんな習慣だと。 自分を大事にしない習慣をやめようと思います。 きっかけは、大事な人の信頼を失いかけたこと。 仕事がどうしても時間内にできなくて、でも言えなくて。 でも、そんな…

言霊に呪われた話。

こんにちは。leaf6です。 どれだけ病んでも後から読むのが恥ずかしくなるので 感情に任せて記事を書くのはやめようと思います。 なので、今の自分の気分に合わせてこの話題。 言霊。 調べてみました。 言霊:古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不…

自分の生き方に疑問を持った話。

こんばんは。leaf6です。 最近のテーマは自立です。 共生の前提には各人の自立があることを悟ったため、目指しています。 日曜のイベントからずっと疑問に思ってることがあります。 利他的に生きるって何?って。 人を受容して生きるのとどう違うの?って。 …

自分がしたい生き方をしていた人たちの話。

こんにちは。leaf6です。 意外と続くもんですね、ブログ。 この調子でつらつら更新していきたいです。 ところで 就活を控えた今、”どのように生きたいか?”という問いに 向き合わざるを得ない瞬間が増えています。 自分に向き合うことがとても苦手でいつも後…

私の心をつかんで離さなかった先輩の話。

こんにちは。lea6です。 書きたくて仕方なかったので、この話を書きたいと思います。 題名の通り、私の心をつかんで離さなかった先輩の話、です。 一つだけ前提を述べておくと、別に私は自分の過去をさらし上げたいとかじゃなくて 間違いなく今の自分に影響…

文章を書きたかった女の子の話。

こんにちは。本名を出すの怖いので、leaf6です、とか言ってみます。 この度、ブログを開設しました。 FaceBookの投稿すら、躊躇ってしまう私がブログなんて書き始めたのには理由があります。 簡単に言うと、自分に向き合うため。 たくさんの人に出会い、話し…