2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんだかんだ良い」はかけがえのない日常だったことに気付いた女の子の話

蛍池駅のホームで、涙が溢れ出して止まらなかった。 5分後、電車が来て、顔に残った涙をとりあえず拭いて電車に乗った。 --------------------------------------- 昨日は、バイト先の仲間の最後の出勤日だった。 4年前、千里中央駅の中で一番給料が高いから…

三日坊主でもいいから、三日間だけでいいから頑張る力が欲しい女の子の話。

調子の悪いときは、誰でもあるだろう。 体の調子が悪い時、心の調子が悪い時、色々あるだろう。 今は、心の調子が悪い時。たまにある。 燃え尽きて、次の挑戦を何をしたらいいのか分からなくなって、途方に暮れる。 途方に暮れている自分が情けなくて、誰に…

非日常が苦手だった女の子の話

突然ですが、皆さん、非日常って好きですか? 私の言う非日常は、ディズニーランドに行く、修学旅行、とかです。 基本的には行く系のことを言っています。 昔から苦手でした。 具体的に言うと、大きく2つありました。 ひとつめは、そもそも、楽しくない非日…

もう2020年1/6経ったことに戦慄する女の子の話

タイトルに無駄にパンチを効かせましたが、 普通に1,2月の振り返りです。 就活の話を改めて記事にする元気が今はないので、ここで軽く触れます。 カレンダーを見る前の私のこの2か月の感想: まじで何もしてない2か月だったわ、ヤバイ カレンダーを見た後の…