7月を振り返る女の子の話

こんにちは。

誰かが隣にいる状況で文章を紡いだことがなく、

今隣で後輩が作業している状況にとても違和感と緊張感を覚えています。

 

でも、今日のこの時間を逃したら、8月が勢いよく過ぎていきそうなので

今立ち止まることにします。

 

①開放感のあった7月1日~7日

中間振り返り&後期活動方針の提出が1日にあり、そこから開放的な日々をすごしていました。焼肉食べたり、お寿司食べたり、舎弟の後輩と飲みに行ったり、なかなかいかない企業渉外にいったり。6月下旬から正の方向に動き出していたエネルギーがいい感じに回っていくのを感じました。

 

②何をやったか本当に覚えていない7月8日~7月13日

カレンダーを見ても、すっからかん、特にその周辺にイベントもなく、本当に何をやっていたか謎が残る1週間でした。スラックを見て思い出したのは、弊社のイベントがあったこと。割と充実した東京滞在でしたね。週の後半何してたんだろう。

 

③魔の3連休

これは、もう記して残しておかなければと思う3連休。

多分、②で振り返ったように、その週の後半からエネルギーが下がっていて、そのまま予定のない三連休に突入!という地獄でした。エネルギーが下がっているときは、予定はこなせるけど自分で何かを生み出すことが出来ない時期。そこで起きたのは、とにかく家で寝る、何もしない、それを彼氏に八つ当たりする、そんなことでした。最悪。そんなときは、自分で予定を生み出す元気もないのが一番の悪循環、地獄でした。

 

④カラオケとテストの7月16日~22日

7月25日にテスト、7月16日にESなど、色々迫ってきて、それに対して追われ始めたのがこの時期。そこではやっていたジョブカラにひたすら参加し、うっぷんを晴らしながら作業をし、を繰り返していました。

 

⑤死に始めた7月23日~31日

25日の刑法のテストを乗り越えたものの、7月末に迫ったESの数々と、気の進まない経済法の勉強に完全に精神、時間、体力共々やられ、苦しい日々でした。インターンは落ちる、テストもわからない、アイセックも進まない、苦しい時期でした。

 

そんな7月を総括して=====

自分のエネルギーの変化に振り回された1か月だったな、と強く反省しました。

不規則なイベントごとに、自分のエネルギーのコントロールを失い、やるべきことに追われた感じになってしましました。

その一方で、ちょっと遅いけど本格的に就活をはじめ、一歩一歩情報を取りに行ったり、自分のことを考えたりできるようになってきました。ある程度業務を犠牲にしてでも取り始めてよかった時間だと思っています。

一方で、この夏、インターンに参加することが厳しそうな現状は重く受け止めなければいけないと感じています。

8月は、自分のエネルギーをいい状態にしながら、やりたいことだけでなく、やるべきことにきちんと目を向け、そのために足を動かす1か月にしたいと思います。