22歳になった女の子の話。

眠くてなーんにもやる気がでないので、

一旦これを書いてみることにした。

 

先日22歳になった。

お祝いのメッセージは返せていない。もう3日も経ったのに。

祝って欲しい人にはあんまり祝ってもらえず、

自分からしたら意外だなって思う人から祝われたりした。

これが大人になることなのかな、とか思った。

 

東京に来てみて思うことがいくつかある。

 

私なんでこんなに好きじゃないことに時間使ってるんだろう?

私なんでこんなに暇な時間を、何に使うでもなく過ごしてしまうんだろう?

 

なかなか、頑張る理由が頑張る理由たりえていなくて、

自分でも無駄だなあと思う時間を過ごしてしまっている。

 

もしかして、そんな自分を整える時間が必要なのだとしたら?

あまりにその時間は長すぎるのではないか、と思う。

 

1人が怖かった昔から、ひとりの時間の使い方に悩む今に。

何にも夢中になれなかった昔から、活動には夢中になれる今に。

 

一歩一歩進めている感覚はある。

だけど。だけど。

 

もっともっと、好きなもの、好きなこと、好きな人、に

時間を使うべきなんじゃないかって本能的に思う。