6月を振り返る女の子の話

5月にならって、6月も振り返ってみようと思います。

 

①1日~7日

WICに行くまで。予定が入ってなくて、全然何をしていたか覚えていません。

ヤバイ。引きこもっているわけではなかったと思うけどなあ。

あ、思い出した、月曜日と火曜日に東京に行ってて、

水曜は帰って寝て、木金はメンターとWICのジョブしてたんだ。

自分のやりたいこととかじゃなく、やるべきことに少ない可処分時間が取られていた1週間だったな。

 

②8日~15日

WICに浮かれ、誕生日に浮かれていた1週間でした。

退会する人に、精神的なキャパも時間もとられていた印象。

WIC終わって頑張ろうって思ってたけど、具体的に何を頑張っていたわけでもないのかも。でも、ひたすら1年生と関わって、ひとりでも多くの1年生のOSIPの体験がよくなればいいな、とかは考えていました。

 

③16日~21日

誕生日に翻弄されていた1週間。誕生日を祝ってくれない彼氏に対してむかつき、生活が荒れ、大して自分がどう進んでいるか分からないまま過ぎていった印象。1年生と関わったり、退会する人に関わりながら、振られたジョブをしたり、新歓のレポートを書いたりしていましたね。

 

④22日~27日

東京に行って感化された1週間でした。インターンの仕事も守りたいって思い始めて。守るものが増えたっていうことは、自分が強くならなきゃいけないってことで、朝活とtodo整理を始めました。この感じを崩したくないなって思います。

 

そんな6月を総括して===

まじめな感じになりますが、重要度と喫緊度をマトリクスしたときに、重要度が低くて喫緊度が高いものに追われてしまっていたような気がします。

タスク管理をして、業務自体の生産性を上げるだけじゃなく、自分が本当にやりたいことに時間を使えているのか、そんなことを確認していく7月に出来たら、と思います。

でも逆に、業務の生産性がある程度上がったり、せめて目の前の新入生には!と思って行動できたのは、5月の総括でくそジョブ力付けたいなーって思って気付いたからなのかな、と思います。

来月も一歩一歩進んでいきたい。