気持ちがぐちゃぐちゃな女の子の話。

今の感情が全然整理できない。

こんなこと初めてだ。(恋愛以外で)

 

でもこれは、きっと誰のせいにもできないけど、

誰かのせいにしたくてうづいているからだろう。

 

ずっと他責癖があるといわれてきた。

それでは成長しない、と。

全ては自分の力不足にあるのではないかと思った方がいいんだなって思う一方で、

こんな辛い思いをしながら成長する必要があるのか、と思ってしまう。

 

実際に嫌なことが2つあった。

一つ目は、ミーティングでのメンバーの態度だ。

自分が出したアウトプットに関して、メンバーの態度が否定的だったこと。

あのミーティングは二度としたくない。

それは、私の弱さからなのか、彼らの態度が悪いのか全然わからない。

よし、他責と自責に分けてみよう。

 

チームメンバーへの他責

①アウトプットに対して肯定する言葉がない。

②私のアウトプットをより深めようとせず、批判してくる。

自責

①自分のアウトプットの精度が低い。

②自分のアウトプットを伝える説明能力がない

③全員を認めあえるような雰囲気を作るようなチービルができなかった。

④事前にどんなことを話し合うかを共有していなかった。

 

意外といっぱいあった。反省だなあ。

途中からでも改善出来ることはきっとあったし、

自分がコミットして時間をかければできたこともいっぱいある。

 

そう思うと反省だな。

 

もう一つは、あるチームへのアサインがされなかったこと。

希望したのに、なんか納得できない理由で外された。

めっちゃ理不尽だ。

しかも、私が希望したときに、嫌な顔をされたような気がした。

 

なんか、もうそのチームのアサインと恋愛って同じな気がしてきた。

 

だって、どんな理由があっても私と一緒に活動したかったら選ばれるはず。

 

恋愛と一緒。

選ばれなかったら、素敵になって見返すしかない。