趣味と暇つぶしを科学した引きこもりの女の子の話。

今日、オーブントースターが届いた。

 

ちょっとわくわくしたけど、実のところ何を作ったらいいか分からなかった。

しかも、オーブン料理の食材や調理器具に、

ただでさえない時間とお金をかけようとは思わなかった。

 

料理が嫌いなわけじゃない。

時間とお金があったらやる。(一人暮らしの料理は高くつくのです笑)

でもこれって、他の時間もお金も費やしちゃうものと何が違うんだろうって。

 

それが、暇つぶしなのか、趣味なのかの違いなのではないだろうか。

あ、なんか普通のことをわかりにくく書いただけになってしまった。

それでは本題。

 

じゃあ、仕事は?

仕事はどっちなんだろう。

いや、どっちでもないよ、価値に対してお金が支払われているんだよ。

って言われたらおしまいだけど、どうなんだろう。

 

私は、仕事は暇つぶし、って言えるくらいがちょうどいい気がしている。

肩の力を抜いて、自分と向き合って。

でも、試行錯誤も繰り返して。

気づいたらのめり込んでるかもしれないけど

ちゃんと休憩もして。

 

何より”自分を縛り付けてしまうだけの安い使命感”がないのが一番いい。

 

ちなみに、趣味は、時間とお金を吸い込んでしまう深い海だと思ってるので、

趣味はほどほどにしたいですね。笑

 

今日はぽんこつPCとの引きこもり生活をエンジョイします。