自分を鼓舞したい女の子の話。

おまえ、いま何に時間使ってるんや!ってなりそうなので、30分で仕上げます。

精神的に安定するのが一番戦いやすいと気付いたので、

見返したら自分が頑張れるような記事を書きたいと思いました。

 

「何のために戦っているのか」

 

この問いに答えを出したい気がした。

 

「なぜ戦っているのか」とは少しニュアンスが違います。

「何のために戦うのか」のほうが、私は好きです。

 

書きながら何のために戦っているのかを考えています。

 

始まったときは、自分のために戦っていた。

時間はかかったけど、ひとりじゃなくなった。

いろいろ言われるポンコツ理想も出来上がった。

哲学も信念もないけれど「変えたい」はあった。

 

書きながら、自分が思ったより戦う理由があって驚いています。

 

 

「自分のためだったらすぐに諦めちゃうけど

 誰かのためなら何でもするのが強みかな」

 

どこかのHCCの面接で言ったことがある。

 

今はまさにそれだ。

ひとりで自分のために戦ってるなら、もうとっくの昔に諦めている。

 

そこに、隣にいて応援してくれる人、追いつきたい憧れの人、自分の手で変えたい人。

たくさんの人の顔がよぎり続ける。

そして、その人たちの顔がよぎり続ける限り諦めない。

 

 

自分に自信がなかったり

疲弊しながらも戦っていると

視界に入るもの全てを呪いたくなるような瞬間がある。

 

今回はすごく手強そうだ。

 

その目に見えない呪いと、今日も今日とて戦う。

 

 

”戦場に赴く戦士に誓いの歌を

優しさでもいたわりでもなく、戦い抜く勇気を”