お久しぶりです

おはようございます。

まだ8時です。

 

今までだったらこんな時間に起きてる人なんて

仕事がある人と魔法が使える人、くらいだと思っていた。

 

学生でこの時間に起きれたら苦労しない。

そんなことを思いながら、

11時のミーティングに出るのが精いっぱい、みたいな生活をしてきた。

 

最近、仕事が増えて、好きなことも増えて、

よくも悪くも忙殺されていると感じた。

 

学生生活最後の1年。

 

自分で作りだした1年。

 

本当にそれでいいのかわからなくなったけど、

本当にそれでいいのかを考える時間を持てない生活が再開された。

 

意味のない夜更かし

意味のない深酒

意味のない動画鑑賞

そんな、一般的に意味がないとされる時間を

なくすわけじゃなく、少し減らして

朝起きるだけで人生が変わるのでは?と思い

ずっと気になっていた朝渋に思い切って入った。

 

学生料金はあと2か月だけど

きっかけを作るのには十分だった。

 

まだイベントに参加してるわけではないけど

イベントに参加しようと思うだけで早く起きれるようになった。

 

結構だらだら動画を見て、2曲分(私はやる気と時間制限のために曲を流して家事をする。)の家事をして、ずーっとかけてなかったはてなブログを書くことが出来て、まだ8時15分だ。すごい。

 

そして、「早起きした日は、昼間どうしても眠くなったら昼寝しても良い」

という逃げ道が、ちょっとくらいだるくても一旦起きてみることに寄与している。

 

起きれるようになってきたら、今度はどのように有効活用をするか決めようと思う。

 

さあ、明日も起きれるかな。

 

P.S. たった2曲分部屋を掃除してこんなにきれいになるなら、毎日1曲分やったらかなり変わりそう。これは続けたいな。